sikumi’s diary

雑記ブログ。おもむくまま好きなこと。

お題スロット【1】かわる?かわらない?かえたくない?いや、変化していきたい!いや、いや変わってきてるって。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

もちろん!!

 

変わりたいから。

 

でも、

 

むずかしいよね。

 

いや、

 

むずかしくないか。。。

 

かわるって、自分じゃなくなる。

 

ってこと。

 

だよね。

 

いいところも。

 

含めて、自分であって。

 

いやなところ、みじめなところ。

 

そんなところも、自分。なんだけど。。。

 

嫌いなところは、なくしてしまえ。

 

いやなところは、直してしまえって。

 

まわりは、おせっかいやくけど。

 

かわれ!と言われて。

 

「はい」

 

明日から生まれ変わりますって。

 

そんな気持ちで、がんばりますって。

 

で、

 

できない。。。

 

今、よく言われているんだよね。

 

変わらなくちゃだめだよって。

 

そ、そんなに私って。

 

ダメなやつ・・・なんだろうか?

 

変わりたいって思いに、変わるんだ!って決意表明してる人に、

 

世の中は、

 

肯定的。

 

ネガティブより、ポジティブな人が受けがいい。

 

だけど、

 

今の、どうしようもない自分を自分は、ちょっと好きだったりします。

 

消極的な、自分を自分で責めてみたりする自分が、かわいかったりします。

 

毎日、人の言葉を気にして、

 

もやもやしながら、言いたいこと言えなくて。

 

 

思考が、行動が、すべてが、後悔。

 

ぐるぐるぐるぐる🌀いつも停滞中。

 

ま、

 

 

 

 

そんな自分も。

 

素敵だね。

 

って言える

 

というか、

 

サイコーじゃん。

 

って書ける場所が、ほしかった。

 

(どんだけ、さびしいんじゃい!!)

 

そんな、

 

とっても、ゆるい気分で、

 

始めました。

 

なので、まだ、プロフィールさえ埋めていません。

 

あ、怪しすぎる。

 

あとから、ちゃんと埋めるからね。

 

 

 

けど、

 

挑戦すること。

 

前向きであること。

 

努力すること。

 

はすに構えているわけではなくて、

 

否定的じゃないのよ。

 

自分を認めていきたいとは思ってるけど。

 

現状維持したいなんて、思ってなくて。

 

だから、

 

私の世界の中で、自分から、

 

自然に

 

変化していったら。

 

いいよね。

 

って。

 

そのための、ブログ。

 

 

 

みなさんは、

 

自分のことどれだけ知ってますか?

 

私、いまでも自分って

 

どんな人なんだろうって。思いが、ぐるぐる。

 

わかりません。

 

毎日更新していく中で、

 

何が好きで、

 

何をしている時が楽しくて。

 

っていうことが、

 

わかっていけばいいかな。

 

文字。日本語。文章を残す。

 

変化する自分の思いに素直に記録していく。

 

・・・大事なのことかもしれない。

 

はてなブログって。

 

そういう思いを大事にしてくれる場所。

 

かな?

 

そういう場所にしていきたいな。

 

そして、公開しているのは、

 

うん、うん、わかるなぁ~。

 

って、読んでくれる人がほしいな。

 

って。

 

リアルな世界では、

 

友達はいません。

 

友達って定義がシビアすぎるからなのか。

 

群れることができない。

 

おかしいなぁ~。学生のときは、グループ行動していたのに。

 

年賀状のやり取りぐらいで。

 

近況を知っている元クラスメートなんていません。

 

無理して作るものじゃないから、今まで一人でも、

 

大丈夫だったし、

 

家族いるから。

 

家族と仲いいので。

 

良すぎて、

 

友達いらないぐらい。

 

ネットでつながる友達は欲しいかも。かも。。。どうだろう。。?