sikumi’s diary

雑記ブログ。おもむくまま好きなこと。

50歳からの美容 歯は大事。

今、虫歯治療をしています。

定期健診で見つかった、虫歯。

治療済みだったところでしたが、その上の歯茎の部分に膿みが現れていました。

どうやら細菌が繁殖しているようで、炎症を抑える薬を飲んで膿が収まってからの治療になりました。

歯科医院の院長先生はとてもやさし気な口調で話されて安心できるのですが、

目を隠しての治療、そしてあの機械音。

歯が削れていく音にびくびくしながら口を開けていました。

一本の歯に先生と助手で、ああ、なんて大変なことなんだろう。

すまないね~~とまる子のような気持になりながら、治療をおとなしく受けました。

型取りが終わったので、次回はそれをつけるようです。

ゴールデンウイーク前には、終わるかな。。

あと何回だろう。

あまり長い時間口をあけっぱなしにできないため、もどかしいこともありますが、

もう少しでゴールとなりそうです。

 

年齢を重ねていくとほんとにいろんなところ。

気になる。

というか、今までどれだけ自分のことを見てなかったのかと・・。

虫歯は口臭の原因になりますので、しっかり治療しなければ。