sikumi’s diary

雑記ブログ。おもむくまま好きなこと。

母の日、娘からのプレゼント

こんにちは。sikumiです。

 

娘からプレゼントをもらって、大喜びしています。

 

前からほしかったこれ。

f:id:sikumi:20190509231316j:plain

ドラムステック(⋈◍>◡<◍)。✧♡

うれし~~。

今年は、何か音楽習いたくて。

ドラムもいいよね。

簡単にできるとは思ってないけど。

プロを目指しているわけではないので。

習いたいなぁ~と言っていたら、言ってみるものですね。

娘がそれを聞いていて、それなら、ステック買ってあげようと思ったようなのです。

予想してなかったので、すごくうれしかったです。♡

 

(ギターは難しそうだから、簡単にできるものは何だろう。

と思いまして、まったくの素人からだと。

 

うた?ボイスレッスンの教室あるし、カラオケ少しでも声出るようになりたいし。

と思っていました。

でも、楽器演奏するのもいいな。

と迷いが出て、本格的にすれば、奥深いと思いますけど、

なかなか、音が出なくて苦労する楽器より、ドラムは、たたけば、音が出るからモチベーション上がるはずですよね。

それに、ドラムセットなくても、ステックさえあれば、始められるらしいので)

 

 

これから、練習です。

 

ただ、今のところ教室に申し込みしてないので。

道具から先に購入したので、自宅学習。

家での練習は、ステック回しの練習から。

演奏に何ら関係のないことですが。

出来たらカッコいいですよね。

なので、挑戦してます。

youtubeで、ステック回しを教えてる動画を見ながら、今日で3日目。

でも、全然できません。

ああ、もう少しで回転するのに…。

鉛筆回しと同じ要領で回すといいとアドバイスされていたのですが。

学生のとき、授業中鉛筆回しをしている子を見て、なにやってんだ。

と、冷ややかな視線を送っていたけど、ここにきて、ああ、

やっとけば、今こんなに苦労しなかったかも。と後悔してます。

何事も無駄なことはないだな。

8ビートをうまく叩けるようになる前に、ステック回し3種類ぐらいは、こなしたいと思ってます。

 

 

 

 

 

根元からふんわりヘアースタイル決まる!馬プラセンタ入りノンシリコンシャンプー【プラシエナ】