sikumi’s diary

雑記ブログ。おもむくまま好きなこと。

お試しシャンプーと髪にいいこと始めました。

f:id:sikumi:20190512221921j:plain

mogans お試しセット734円


こんにちは。

自分に合ったシャンプーを探す旅に出ている sikumi です。

 

今日は、お試しのシャンプーが届きました。

わぁ~~い。

 

まだ使用していないので、感想はのちほどです。

まず、開けたときにかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ボトルの形もいいな。

となりました。

一番気に入ったのは、ボトルから漂ってくるシャンプーのいいにおい。

え、まだ開けてないのに?

なぜ、香る?

この箱の中には、オンラインショップで使用できる

お買い物クーポンもありました。

もし、気に入って、1ヶ月以内なら、クーポン使えますのでお得ですよね。

 

近くのダイエーでは、

f:id:sikumi:20190507225208j:plain

P&G ハーバルエッセンス

@100円ぐらいのを3袋、購入しました。

こちらも、まだ使用してないです。

 

あと、髪のために、食事を変えています。

 

朝食チーズトーストから、みそ汁、ごはん。

食パンが悪いというわけでなくて、みそ汁を飲むようにしたいので。

インスタントでもいいから、それに、「乾燥わかめ」いれて毎日飲んでます。

ご飯の上には、黒ゴマ一つまみを、ぱらぱらと乗せて。

f:id:sikumi:20190512223259j:plain

おいしい♡いつもお世話になってるあさげ

f:id:sikumi:20190512223422j:plain

一つまみをお椀の中に入れます。

f:id:sikumi:20190512223542j:plain

白ご飯の上には、この黒ゴマ

何を食べたかが、髪に反映されるということで、これ以上、増え続けている白髪を防ぐためにも、自分に合ったシャンプー選びや、栄養を十分いきわたらせるためのたんぱく質の摂取にも気を付けようとしてます。あとまだまだすることはあるのだけど、ブラシも変えようと

f:id:sikumi:20190504230315j:plain


思っています。1年ごとに替えたほうがいいと、前紹介した「大人の「品」は 艶髪でつくられる」には、そう書いてあり、ブラッシングの方法とか、いろいろと取り入れるべきことがいっぱい書いてありましたので、徐々に変えていきたいです。

 

髪のために、「ドライアーですぐに乾かす」は、していたのですが

「ブラッシング」は、おろそかにしてました。

なので、ブラシ選びとかもいい加減で、ずっと、同じブラシをたぶん3年は使っているので、そこも改めようかと思っています。

 

あと、睡眠も大事だというので、決まった時間に眠りにつくように、タイマーをかけて眠るようにすること。

テレビや、パソコン、スマホなどのは、極力見ないようにする。

引っ越しのときにテレビは、手放したので、

だらだらと過ごすことなくなったのですが、

パソコンとかスマホでは、Youtubeとか見てしまうので、

その習慣をどうにかして変えることをしないといけないな。と思っています。